シングルマザーのプチ資産形成

アクセスカウンタ

zoom RSS リート(不動産投信)にも投資するべきか?

<<   作成日時 : 2016/04/16 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

投資をする上で、投資先を分散するのは鉄則だと言われていますよね。

なので、私は、最初に投信積立購入をするときに、
それ1本で分散投資できる「セゾン投信」バランス型投信にしました。

国内・海外債券、国内・海外株式、
それと新興国の債券と株式に分散して投資するという投信です。

しかし、不動産は入っていないんですよね。

それと、できれば、金への投資をすれば、
分散投資はある程度できたかな、
ということになるのではないかと思っています。

それで、今は、不動産の投信であるリートへ興味をもちはじめています。

国内の不動産投信のJリートです。

注目しているのは、
医療・介護関係へ投資するリート、
あるいは今後の訪日観光客のさらなる増加を見込んで
ホテルや宿泊施設へ投資するJリートが良いかななんで思っています。

それと、Jリートは積立購入できるのか、
できるとすれば月々5千円とか1万円とかの少額投資ができるのかという点です。

ちょっと勉強してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リート(不動産投信)にも投資するべきか? シングルマザーのプチ資産形成/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる