アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「金投資」のブログ記事

みんなの「金投資」ブログ


金は今が買い時?

2016/09/21 14:16
私は金の積立購入を7月からはじめましたが、
金価格がある程度高くなってからはじめましたので、
タイミングとしてあまり良くなかったのではないかと思っていました。

しかし、ネットの経済関係の記事で見たのですが、
円高の今が、金を買うタイミングとしてはいいのだそうです。

その記事を読んで、少しほっとしました。

ですので、今までどおり、
これからも金の積立購入を続けていくつもりです。

日銀がマイナス金利という、
なんか禁じ手的なものを感じる政策をしているし、
マイナス金利というものが経済全体にどういう影響を及ぼすのが、
素人同然の私には良くわかりませんが、
とにかく、マイナス金利というのは正常ではないということを感覚的に感じます。

ですので、金、というものに少しでも避難的にお金を回しておくのがいいのではないかと感じます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金の積み立ても開始

2016/07/22 16:17
私は、マネックス投信で日本株投信の積立購入をしているのですが、
マネックス証券ではゴールドの積立購入もできるということで、
分散投資の一環として金の購入も加えてみることにしたのです。

たけど、金価格は今上がって来ているので、
購入をはじめるタイミングとしてはあまり良くない感じもしますが。

でも、始めようと思った時がはじめ時と考えて
7月から金の積立購入をはじめました。

もちろん、投資信託の積立も継続です。

株式投信の方は、
英国のEU離脱騒動で世界の株価が同時下落となりましたが、
今は、世界の株価が回復してきていますし、
米国のNYダウは最高値を更新するほど上がっています。

とりあえず、現在、ある程度株価が回復しているので、
私が積立購入している日本株投信も先進国株投信も
含み益が再び出てきているところです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「金投資」ブログ

シングルマザーのプチ資産形成 金投資のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる