シングルマザーのプチ資産形成

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本株が好調だけれど

<<   作成日時 : 2017/01/28 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ大統領にトランプがなることになって以来、
米国株も日本株も好調に上がっています。

しかし、日本株は果たしてこのまま好調を維持できるのか?

メキシコとの国境に築くという壁の建設費の捻出方法として、
メキシコをはじめとする貿易赤字国へ20%の関税をかけるという発言がありました。

米国の貿易赤字国として日本は第3位です。

ということは、日本製品に20%の関税がかけられる可能性がなきにしもあらずですよね。

それど、TPPの代わりとして、
米国は2国間の通商協定を考えているとも言います。

2国間での協定となると、
日本はTPP以上に不利な協定になるのではないかとも言われています。

そうなれば、日本の経済にも少なからず影響があり、
日本経済が低迷へと向かう可能性もあるわけですよね。

そうなれば、日本株は下落するという可能性もあるわけでして。

とはいえ、私としては、積立購入している日本株投信は、
日本株が上がっても下がっても積立を続けるつもりでいますが。

私にとって一番いいのは、
年金を支給される年齢になり、
積み立てた投信を現金へと換えるときに日本株が上がっている状況がベストなんですよね。


そうなることを願って、投信の積立購入を続けるつもりです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本株が好調だけれど シングルマザーのプチ資産形成/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる