シングルマザーのプチ資産形成

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ当選の日の株価家下落はなんだったのか?

<<   作成日時 : 2016/11/12 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ大統領選挙の開票日の速報、
私はたまたま家にいたのでニュースなどてずうっと見ていました。

見ていたと言っても、家事とかの用事をしながら、
片眼で見ていたという感じでしたが。

その開票状態を伝えるテレビに、
午後2時過ぎくらいだったか、
日経平均1000円超下げと言うテロップが流れたんですよね。

ほぼトランプの当確が確実が見えてきた頃、
オハイオやフロリダがトランプが取ったころだったと記憶しています。

私は、日経平均1000円超の下げと言う速報を見て、
イギリスが投票でEU離脱を選択した時のことを思い出し、
すぐに日経平均は戻るだろうなと思って見ていました。

ああ、また、誰かが(あるいはどこかの組織的な人たちが)
空売りで儲けているんだろうなと思って見ていました。

この動きに乗って、一緒に空売りをした人は儲けたでしょうし、
株価が急激に下がったのを見て売り急いだ人たちは損を下のではないでしょうか。

そして、次の日になると、
下げた分がそっくり戻していました。

空売りで儲けた人たちは、
底値で買って、前日の下げ前の株価に戻ったところで売ってと、
2度も儲けたのではないでしょうかね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプ当選の日の株価家下落はなんだったのか? シングルマザーのプチ資産形成/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる