シングルマザーのプチ資産形成

アクセスカウンタ

zoom RSS 金は今が買い時?

<<   作成日時 : 2016/09/21 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は金の積立購入を7月からはじめましたが、
金価格がある程度高くなってからはじめましたので、
タイミングとしてあまり良くなかったのではないかと思っていました。

しかし、ネットの経済関係の記事で見たのですが、
円高の今が、金を買うタイミングとしてはいいのだそうです。

その記事を読んで、少しほっとしました。

ですので、今までどおり、
これからも金の積立購入を続けていくつもりです。

日銀がマイナス金利という、
なんか禁じ手的なものを感じる政策をしているし、
マイナス金利というものが経済全体にどういう影響を及ぼすのが、
素人同然の私には良くわかりませんが、
とにかく、マイナス金利というのは正常ではないということを感覚的に感じます。

ですので、金、というものに少しでも避難的にお金を回しておくのがいいのではないかと感じます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金は今が買い時? シングルマザーのプチ資産形成/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる