シングルマザーのプチ資産形成

アクセスカウンタ

zoom RSS 先進国株投信、運用は停滞気味

<<   作成日時 : 2016/08/30 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が積立投信で積み立てている投信の一つに
海外先進国株インデックス投信があるのですが、
運用益がほとんど出ていません。

米国のNYダウが最高値を更新しているのに、
運用益がほぼ出ていないのは、
たぶん、円高で相殺されるカタチになっているのだと思います。

長いスパンでの積立購入を考えていますので、
現在、運用益が出ているかどうかはあまり気にすることなく積立を続けています。

そもそも、年金だけでは生活費として足りないのは確実なので、
年金以外の収入を得るために投資信託を積立購入しています。

ですので、積み立てた投信を取り崩して使う時に、
運用益が出ていればいいわけです。

少なくとも、あと10年くらいは積立を続けるわけですので、
10年後に米国をはじめとする先進国経済が好調で、
しかも、そのときに円安になっていれば運用益が出るのですがね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先進国株投信、運用は停滞気味 シングルマザーのプチ資産形成/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる