シングルマザーのプチ資産形成

アクセスカウンタ

zoom RSS 円高で日経平均1万5千円台へ下落

<<   作成日時 : 2016/06/17 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ドル円の為替相場が1ドル103円台となり、
それと連動する形で日経平均が1万5千円台まで下がりました。

じりじりと下がっていた日経平均が、
1万6千円台を割ってしまいました。

日経平均の指数連動型の
インデックス型投資信託を積立購入している身としては
長期的スパンで資産形成するつもりとはいえ、
日経平均が下がりすぎるのはちょっと心配です、

米国が利上げを見送り、
日銀は追加の金融緩和策を出せない、
ヨーロッパでは英国のEU離脱が危ぶまれている、
ということで相対的に円への評価が高まり、
円高となっている。

円高になると日本の輸出企業の収益が悪くなるので、
輸出企業の株が売られる、
ということで日本株が売られる。

しかし、日本の経済を復活させるには、
GDPの6割と言われる個人消費が上向かないといけないと言われていますよね。

しかし、将来に不安があるので、
お金を使えなくて貯めるという行動になるんですよね。

だから、日本政府がやるべきことは、
将来不安をなくすこと。
つまり年金への不安をなくすことなのではないかと私は思うんですよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
円高で日経平均1万5千円台へ下落 シングルマザーのプチ資産形成/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる