シングルマザーのプチ資産形成

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経平均、低調ですね

<<   作成日時 : 2016/05/24 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、日経平均は1万6千円台を維持しているという感じて、
まあ、落ち着いているという見方もできないではないです。

しかし、今の日本株は、
買い手として日銀やGPIFくらいしかいなく、
彼らが買うことでどうにか株価を維持していると、
という記事もありました。

ということなら、彼らが買わないと、
今の日経平均は維持できないということですよね。

私たちの年金がこういうかたちでつぎ込まれて日経平均が維持されている、
というのはなんかとても不安です。

私たちが年金を給付される時に、
株で大きな損失を出してしまったので、
支給額を減らせてもらいます、
なんてなったらとんでもないことですよね。

こういうことを考えると、
やはりある程度は自分で年金に代わるものを準備しておかないと不安ですよね。

そうなると、消費もあまりしないで、
将来のために、ということになって日本経済の停滞が続くという悪循環にもなるという…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日経平均、低調ですね シングルマザーのプチ資産形成/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる