シングルマザーのプチ資産形成

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経平均、今日も不調

<<   作成日時 : 2016/02/19 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日経平均株価、今日、現在、1万6千円を割っています。

少し上がれば、また下がるという繰り返しですね。

日銀のマイナス金利政策は、
株価に対してまったく効果がないようですね。

それと、もしかして、2月に入ってからも
GPIFは買いに入っているのでしょうか。

私たちの税金で株価対策をしているのだとしたらもってのほかです。

こんなことをするから、ますます年金に対する信頼が下がり、
年金を支払わない人がいたり、
年金が信用できないから自分で投信とかを積み立てなきゃ、
と思う人が増えるんですよね。

それに、年金が本当にちゃんともらえるのか不安だから、
現金世代の人たちもお金を使えないでいるということもあるし。

ホント、この国の年金制度は信頼できないんですよね。

信頼できなくても年金保険料は支払い続けていますけど…。

その保険料を株価対策に使われていると思うと腹が立つし、
益々不安になるし。

マイナス金利って日本では誰も体験していないし、
だから、いろんなことがどうなるか分からないし、
なんか不安だらけですよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日経平均、今日も不調 シングルマザーのプチ資産形成/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる