シングルマザーのプチ資産形成

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経平均が1万7千円を割っている

<<   作成日時 : 2016/01/19 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年になってから日経平均が下がり続けて、
昨日は1万7千円を割っていましたよね。

私は日本株のインデックスファンドを積立購入しているのですが、
たぶん、かなり、運用成績が落ちてきているはずです。

私が使っているマネックス証券のウェブサイトにログインして確かめていませんが、
日経平均がこれだけ下がってきているので、
運用成績は落ちているのは確実です。

しかし、私は、長期投資で積み立て続ける予定ですので、
今回の株価下落を、安い価格で投信を購入できると喜ぶことにしています。

私が投信を積み立てている理由は、
老後にもらえるはずの年金だけでは足りないからです。

その足りない分を投信を積立購入しておいて、
年金をもらう頃になったら、
少しずつ取り崩して年金の補完収入とすると考えているからです。

でも、やはり、株価が下がるとちょっと心配になります。

まあ、また、徐々にでも上がって行ってくれればいいのですがね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日経平均が1万7千円を割っている シングルマザーのプチ資産形成/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる