シングルマザーのプチ資産形成

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカの利上げの影響は?

<<   作成日時 : 2015/12/18 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカがとうとうと利上げをしましたね。

アメリカの利上げが世界経済にどのような影響を与えるのか、
戦々恐々的に見守っていたようなところもありましたが、
実際に利上げが行われても、
利上げの幅が小さかったこと、
市場においては折り込み済みだったということもあり、
際立った影響はなかったようですね。

日本株も下落という方へは動きませんでしたし、
為替相場も少し円安に動いた程度でした。

ただ、今回の利上げはファーストステップで、
来年、さらに、3回から4回の利上げを予定しているそうです。

考えられる影響として、
新興国へ投資されていたお金が利上げによって、
アメリカへ戻っていくと言われ、
新興国経済に良くない影響を与えられると言われています。

新興国の経済が停滞することになると、
その影響を被る日本企業もあるでしょうから、
実際のところ、アメリカの利上げによる影響はこれからじっくり見て行かなくてはいけないのでしょうね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカの利上げの影響は? シングルマザーのプチ資産形成/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる